🎪イベント🎪資格取得🎪社外編

フォークリフト運転技能講習テキスト

昨年に続き、今年度も2名の従業員が資格取得に挑戦しました。

今年は自動車運転免許を所有していない男性1名・女性1名の資格取得挑戦でしたので延べ5日間の講習・筆記試験・実技試験を経て無事合格しました。

受講票

今開催も受講定員数に達する申込者があったようです。☔雨の日☔もあったので雨合羽を着込んでの技能実習もありました。

☂ 雨合羽に傘 ☂
マーカーや付箋で重要事項をチェック

受講者は緊張なのか乗り物酔いなのか気分が悪くなったと報告がありました。大変な思いをして取得した公的資格ですから人生において有効に活用してもらいたいと思います。

フォークリフトによる事故は大きな事故になる可能性があります。「公的資格の取得」「操作技術の向上」「操作手順(規則)の厳守」慢心することなく、ひとつひとつ安全最優先で業務に活かしてもらいたいと思います。

もちろんのことですが取得費用は会社負担・有給で資格取得できます。

👉「指差呼称」「リーチイン」「バック走行」👈 できていますか?

安全最優先 ✙

👀 公的資格の取得で職業選択の幅を広げてみませんか 👀

👆 応援できる環境が整っています 👆