VITA BASE 新習志野

お得意先様が習志野市に本拠地があるオービックシーガルズ(アメリカンフットボール)のゲームスポンサーをしている関係で新習志野駅前にOPENしたSPORTS CLUB VITABASE(ヴィータベース)に授業員と共に訪問させて頂きました。

本社・船橋・芝園の各事業所から業務終了後に普段は行わないトレーニングを体験しました。

これってウォーミングUPなの?

インストラクター(アメリカンフットボール選手)の指導のもとウォーミングUPから開始も「ハード過ぎ・・・」との声。既に息はあがっています。

スキップの練習ではありません

ウォーミングUPの後は各々が興味のあるトレーニングを体験しました。使用方法や鍛えられる筋力のなどの説明はインストラクターが親切丁寧に教えてくれます。初めてのマシーンでも挑戦することは可能です。

脚力UPのトレーニングを行いました。普段の生活では衰えに気が付かない部分かもしれません。50年で初めて見て初めて体験したマシーンでした。

仕事同様に一生懸命な姿

何㎏のウェイトだったのでしょうか?マスクで見えませんが首筋からは相当なウェイトが想像されます。

アトラクションではありません

負荷が足りないのではないかと思わせる素敵な笑顔です。サイクリングではありません。

苦悶の表情

十分過ぎるくらいの負荷がかかっているような笑顔です。

楽勝です・・・

クールな顔でカメラ目線です。ウェイトを見て 👀ビックリ👀 5㎏は軽すぎるのではないでしょうか?ハンドルを握る手に力を入いれた渾身の演技です。

お詫び

強制ではありませんがカリキュラムについていくのはかなりハードでした。普段の運動不足を顕著にしています。

スポーツジム通いに興味が湧いている今日この頃です。何もしなければ衰えるばかりですし、衰えを感じる今日この頃でもあります。

筋力トレーニングは姿勢も良くなるようです。猫背になるのは筋力の衰えも関係しているとのことでした。50歳からのトレーニングでも大丈夫とのことでした。

入会するなら「今」かもしれません。

興味のある方は下記URLを参照してみて下さい。小職はアスリートファクトリーやキッズダンスのプログラムにも興味があります。

https://vitabase.jp/

仕事もトレーニングも日々の積み重ねだと思います。何もしなければ身(実)になることはないと常に自問しなければなりません。

実のなる花を咲かせるには根(土台)が重要です。花も色々ですが人生において実の成る花を咲かせたいと思います。