睦月の空

2019年1月2日 6:00 a.m.  本社から撮影

🏠 自宅を出ると普段は見かけない光を発見 👀  👀   👀  とりあえず携帯で撮影しました

『2019年、新年早々の明け方、南東の空では、金星と木星が鋭い輝きを放っています。2日、夜明け前の時刻、月はさらに細くなって、金星のすぐ近くに見えます。普通の双眼鏡があれば、同じ視野の中で月と金星の様子が楽しめるでしょう。』とありました。

2019年1月1日・2日・3日

視野を広げる(情報が多くなる)程に世界観も広がると思います。「大局を見て小局をこなす」「着眼大局・着手小局」「褒める人は大局を見て詳細に褒め、貶す人は小局を見て大雑把に貶す」などなど・・・大局も小局も大事。その時々での立場で判断していくことが最も大切かと思います。

☽             🌙                🌚               🌝               🌛

年明け早々に稀な天体を見れて気持ちが高揚しました。良い年にしたいと思います。