🏀 basketball 🏀


御取引先に誘われて千葉ポートアリーナに千葉ジェッツふなばし VS アルバルク東京戦を観戦しに 行ってきました 👀 👀

4歳になる息子と観戦させてもらいました。初めて見る 🏀 basketball 🏀 でルールも知らない子供ですが雰囲気から感じ得るものはあったようです 👥  帰り道は「defense」と口ずさんでいました。当然「defense」の意味は知りませんが何かを感じたんだと思います。


チケット代金を支払って観戦する 🏀プロスポーツ🏀  支払いを上回る価値を提供し続けなければならないエンターテインメント的な演出もゲームと合わせて必要なのかもしれません。

👨 👥 人 👩 👪 (顧客・従業員)集めの魅力を創造するアプローチは多様なものだと感じました。部分最適(小局)の連鎖が全体(大局)最適になるのではと感じました。

3月にも機会があるようなので心して観戦させていただきます。 CHIBA🏀JETS ふなばし