🎪イベント🎪教育訓練🎪社外編

毎年恒例ですが今年は6月開催の自動車安全運転センター主催『貨物自動車運転者課程普通車研修』に参加してもらいました。「走る」「曲がる」「止まる」という基本動作を学んできたようです。

運行前点検の重要性
止まれることの重要性
知識習得の重要性

昨年の受講者からは「座ったままでの休憩では脳は活性化しない」ことを教えてもらいました。今年の受講者からは正しい運転姿勢を学びました。「シートは垂直から3ノッチ倒す」が基本姿勢だそうです。

一緒に参加させていただいた取引先従業員の方々と記念撮影

悪いことをして並ばされているのではありません。警察官の方々も訓練する場のようです。

受講した従業員の総合判定は「5」でした。総合所見には「行動機能に優れており、良い運転ができていると思います。(中略)・・・・・心身を良くコントロールしておくように心掛けて下さい。」と記載されています。

終了証 ・ 運転適性結果 ・ 研修報告書

慢心や過信が問題を起こす場合もあります。研修を受講する ➢ 受講内容を報告する ➢ 自分自身を客観的に見直す。繰返しの学びが重要だと思います。

受講者からのお土産

クッキー美味しくいただきました。お疲れさま・・・・・