令和元年も師走になりました

夏が過ぎ台風被害もありましたがカレンダーを見ると最後の1枚になりました。

秋らしさを感じる間もなく年末を迎えたように感じます。千葉県内は11月末にも1週間続く長雨があり、早朝は冷え込むようになりました。

11月は他社物流センター見学を2回、同業者の勉強会や取引先の会議、氷温協会主催の第35回氷温研究全国大会~令和を彩る氷温®食品~ に参加したりで見識を広める機会の多い月になりました。

神奈川県内のTC・DC併用倉庫を見学
全国から同業者が集まります
千葉県内のDC型倉庫を見学
年末年始分で満床の状態です
第35回氷温研究全国大会~令和を彩る氷温®食品

千葉県からは「氷温蔵出し落花生」と「氷温いくら」・「氷温うに」などが展示されていました。

ブランド化(差別化)された「氷温蔵出し落花生」

全国の皆様へ・・・・・

千葉県は落花生の名産地です。ピーナッツと落花生は同じものです。近年、「落花生って何? 👀 」って聞かれることが多くなったように思います。

米子空港には氷温食品の専門店があります

見識とは必ずしもその時に必要なものとは限らないと思っています。後々、役立つ情報もありますので記憶に留まらずに記録としても整理しておく必要があると思います。

年末最繁忙期を迎えますので年内事故無く業務を遂行しなければならないと思っています。

「ピーナッツ = 落花生」 覚えてもらえたでしょうか ☺