この度の記録的な豪雨で被害に遭われ方々が1日でも早く平穏な生活に戻れることを祈念しております。
昨年は千葉県にも 🌀 台風 🌀 による被害が発生し、いまだ修復されていない家屋も散見されます。今年も 🌀 台風 🌀 の影響があるのではないかとの思いがあり、物心ともに備えが必要だと考えています。
当社の一事業は食品の流通に係わりを持っています。災害のニュースを見聞きすると物流はどうなっているのかが気になったりします。食を絶やさない業務に携わっていますので無関心ではいられません。
特に「医療・医薬」と「食」については継続した供給が絶対だと思っています。
さて、当社整備事業では新たな工具の購入と試験運用的な機器の取付を検討しているようです。
昨年あたりから理由を見つけては購入を検討するようになりました。新たなトルクレンチの購入は先送りにしましたが違う何かを物色しているようです。
タイヤ単位の空気圧や温度測定を可能にする装置の装着を検討しています。通信システムを利用し、スマホでも可視化できる仕組みとなっていてスローパンクや異常の早期発見が可能になるのではないかと期待している装置です。
どこまで備えるかの判断は必要になりますが「備えあれば憂いなし」日頃からの準備が大切ではないかと思っています。