今月のトレーラー業務

恐る恐る取組んでいるトレーラー業務ですが新たな事ばかりで毎日が刺激的です。赤信号で停止するたびに揺れるので液体かとは思いましたがドラム缶80本をドレージしました。

20ft ドライコンテナの固縛状況
200ℓドラム80本積載
出荷地は中国 1本185㎏の表示

185㎏ですので水よりも軽い液体のようです。何に使用される物かはわかりませんが化学品取扱いの企業にドレージしました。

40ft リーファーコンテナ
切花

荒天がなければ通常2週間で日本に輸入される切花のコンテナです。開花が進まない管理がされて輸入されます。詳細温度は控えますが思った以上に低い温度設定で輸入されてます。枯れず開かずの温度管理には驚かされます。

海上コンテナ自体は海水も被るでしょうし炎天下の海原を数週間の航海を経て日本に届きます。比較的安易に商品が得られる時代ですがその裏側では物流サービスが欠かせません。

人の暮らしに依存する物流サービス業ですが人々の暮らしも物流サービスに依存しています。

心身ともに豊かなる物流サービスに係わりたいと思います。