残暑お見舞い申し上げます

9月1日は秋を感じさせる気候でしたが明日からはまた暑くなるようです。夏の疲れで体調を崩すのは秋になってからだったりしますので注意が必要です。

コロナの終息も見えませんが食欲の秋で健康で元気に過ごしたいものです。

お取引様からコロナ対策と52周年を記念して全従業員にマスクを頂きました。男性用は黒で52の数字と社名が印字されたもので洗濯して繰返し利用可能なマスクです。

汚れちゃうので仕事では使いません
喜びの笑み
ワイルドだぜ~

ちなみに女性用は白です。

QUOカードを手に

また、会社からは熱中症対策として水分補給のためのお茶代を支給しました。

船橋事業所の食堂で・・・
同じく船橋事業所
お茶代だけどビールもありかな?
船橋事業所の休憩室で退社時に
本社出社時に・・・朝から良いこともある

今年の夏は一段と暑くなりましたがしばらくは暑い夏が繰り返されるのではいかと思います。

本来であれば「東京2020」が開催されていて暑さ対策のために競技時間の変更が計画されていたことを思い出しました。

延期された2021年も暑い夏を迎えるのではないでしょうか。

2020年は長梅雨に猛暑の年になりました。春夏秋冬を感じられる日本の四季を喜び、公私共に充実した日々を送りたいものです。