菊田神社 参拝

年頭挨拶は「喜び合う」

令和2年1月6日に氏神の菊田神社に参拝してきました。毎年4日に 🙏 参拝 🙏していますが今年は暦の関係で6日になりました。

氏神 菊田神社

毎年のことですが参拝はいつも雲ひとつない晴天です。お願い事をするのではなく、「一年を通して頑張る」ことを誓っています。

「一年を通して頑張る」ことを誓っています。

2020年は国際的に大きなイベントがあります。暮らし方も働き方も多様化するように思いますし、異国文化も身近で感じられる年になるのではと思います。

時の刻みは一定ですが年々早く感じます。

2020年の鏡餅

鏡開きも終えました。本年も一つ一つの事柄に懸命に取り組み、喜び合える年にしたいと思います。