第32回 ばら鑑賞会

5月19日(日)お付き合いのある日本フルハーフ厚木工場の🌹ばら🌹鑑賞会に家族で行ってきました。恒例の鑑賞会は5月の第3日曜日となっていますが今年は見事な咲きっぷりで華やかでした。

散り始めも殆んどなく満開です

- 400種 1000株 のばらがお出迎え - の案内通りに迎えてもらいました。去年はピークが過ぎた第3日曜日だったように記憶しています。

天候にも恵まれてたくさんの人で賑わっていました
子供は🌹ばら🌹よりも白バイに興味があります

交通機動隊の方が前年に引続き親切に対応してくれました。子供は将来「おまわりさんになる」と言ったりしていますが夢は日替わりです🐻

日本フルハーフは 🚚トラック🚛 を造る工場です
工場勤務されていた方がはじめられたとお聞きしました

天候の影響や害虫対策に苦慮しながら咲かせる花は心を揺さぶります。

去年はなかった🌸ばら🌸のように思いますがあったかな 👀
このばら何色?と問われたら?なんと答えますか?

花は咲く場所を選んではないと思いますし、どのように思われるかも考えていないと思います。ただただ、その場で花を咲かせることに懸命です。著名な方が言っていた言葉だったかと思います。精一杯咲いた花をどう見るかは人の心の在り方によったりすると思います。社会で結果は求まられますがプロセスも大事だと思ったりしています。トラックを造る会社でばらを育てる。多彩です。

5月15日に掲載した近所の🌻花🌻も咲きそろいました
咲き方もいろいろ 身の成る花になりたいものですね